幻想-夜行

暇も持て余した変態の遊び。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軍師夜式

最近めっきり更新してませんでしたが、DSのFE新・紋章やりっぱなしだったので、すっかり疎かになっておりました(死) しかし暑いこと暑いこと・・・暑いのは関係ないだろうけど、工場の機械から煙出たりおっさんが熱中症で倒れたり何やら周りが慌しいですが、私は元気です(歯以外は)

しかし紋章楽しいねー、まぁFEは何やっても楽しいだろうけど。とりあえずノーマルがもう終わるとこまできてますが、これはただのウォーミングアップで、仲間に引き込む条件や育てたいキャラやマップの特性など把握するための作業なので、ハードからが本番。
今作はハードの上にもう2つあるので、長々と楽しめて良いねー。とりあえずアテナさんとチキちゃんとミネルバ様とカタリナ、セシル辺りかなー。理由は単純に好きなキャラなのと、セシル、アテナは序盤から居て、セシルに関しては一番長い付き合いになるので。全体的に伸びもよくて、力、技、速さはほっといてもカンストしてくれる出来る子。カタリナは加入遅いのと魔力が伸び悩んだけど、アイテムと愛でカバーできる範囲と判断。ミネルバ様は数少ない女性斧使いなのとお美しいと言う理由で。アテナは一旦居なくなるけど、それまでに頑張っておけば後に合流してもそのまま戦力になる上に、竜の軍勢に単身で放り込んでも切り崩せるとんでも剣士。何よりかわいい。そしてチキ、とても可愛い!以上!!
加えてマルスは主人公にしては魔防以外はほぼカンストで、マイユニはほっといても強いので問題ないかなぁ。

そして封印のはずが気づけば烈火日記が始まる
ファイアーエムブレム 烈火の剣_01

烈火ははじめてやったFEなのですが、何回やっても飽きないなぁ。とりあえず軍師(俺)は行き倒れからのスタート。
ファイアーエムブレム 烈火の剣_23

特に序盤は山場もありませんが、赤いのと緑いので壁&削りをしてリンだけ上げていきます(オイ)


ファイアーエムブレム 烈火の剣_26
フロリーナちゃん加入辺りから本編っぽくなってきます。これは天馬騎士は弓に弱く、仲間の弓を見て怖くなり漏らしてるの図(ウソデス!!)

ファイアーエムブレム 烈火の剣_36

その仲間の弓でボスをちまちま削ってフロリーナちゃんの成長の糧とします。がんばれガンバレ

ファイアーエムブレム 烈火の剣_47

5章辺り。はじめてやった時はこのマップで積みかけたのは良い思い出。このように敵が分散しており、なおかつ至るとこから進入してくる挙句に緑の人を叩かれないようにしないといけないと言うマップですが・・・
ファイアーエムブレム 烈火の剣_50

この配置にするだけで簡単に越せる上に右側からそろりそろりとボスも倒しにいけるので稼ぎにも良い場所に。ちなみに馬騎士二人は相当倒してくれてます。ここで上がる故に序盤はリンを優先させてた、と言うわけでは無く、ただ単に好きな子しが上げないんです(キリッ
ちなみにドルカスさんも斧なげさせておけば楽になりますが、育てる気は全くないので遊ばせてます(真ん中の通路に居る人)

とりあえずこの辺まで。ヘクトル編で行く予定なので、これまた時間かけてやっていくぞー
  1. 2011/06/30(木) 00:20:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

夜式

Author:夜式
なにやら色々描いてますよ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (87)
同人誌 (3)
東方の落書き (9)
東方カラー (15)
ニコニコ動画 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

